お問い合わせから作業完了まで

Step1お問い合わせ(相談、下見依頼、問い合せなど)

①お電話でのお問い合わせ

電話 070-5282-7721(桑島)

 

お名前・連絡先・お問い合わせ内容をお知らせください。

 (お電話でのご相談、最初の30分無料)

 

すぐに応答がない場合は、留守番電話にご用件を録音してください。

必ず後ほど折り返しの電話をいたします。

 

受付時間 平日 10時~16時半

 

 

②メールでのお問い合わせ

下記メールフォームに必要事項(は必須)を記入の上、ご送信ください。

48時間以内に返信がない場合は、下記へご連絡ください。

 電話 070-5282-7721

 メール 512wiila@gmail.com

 

土日祭日を挟むとご返信が遅れることがありますので、ご了承ください。

 



Step2

打ち合わせ

ご依頼内容の確認

下見(無料)

日程調整

・現状

・ご要望の確認

・駐車スペースの有無

・作業の進め方を相談

・作業日程の調整

・提携業者との連携が可能かどうかの確認

Step3

見積り・契約

・作業内容を確認し、見積り(無料)を提出

*弊社見積もりの中には、ゴミの処分料・ゴミ袋などの消耗品購入費は含まれません。

・金額・内容・日程等に了解いただければ、契約書を2通作成、お渡しし、熟読の上捺印をいただく

*契約書は弁護士が弊社オリジナルで作成したものを使用しております

*短時間の作業の場合の契約書は簡易版となります



Step4

作業当日

お客様が主役の作業なので、「処分したくないもの」は処分しません

・契約を確認、1通ご返却いただく

・Step2でお聞きしたご要望を再確認しながら、作業を進める

・すべてのモノを出し、お客様と確認しながら分けていく

・使用頻度からみた使いやすい収納を提案

・ゴミの分別と不用品の仕分け作業

・作業終了後には、お客様と一緒に収納の状態や、ゴミ・不用品を確認する

 

*ゴミは基本的には家庭ごみとしてお客様に出していただく

*大型ゴミなどの処分が必要な場合には、自治体ルールで決まっている業者に委託

*4時間以上の作業の場合は、30~60分の昼休憩があります(実労働時間計算外)

Step5

お支払い

報告書作成

・作業終了後に、実作業時間に基づいた請求書を作成

・お支払いは当日現金で、または後日お振込み

・後日報告書を作成し、郵送
 (簡易版契約の作業には報告書はありません)

 

ーーー完了ーーー